煌く綺羅の夜 -第八章 大波到来!?波乱の予感!?-


「…鎧綺入るぞ…」
由騎夜は、部屋に戻った鎧綺の後を追って二階にいた。
理由はもちろん、蓮花のことを言うためだ。
鎧綺の反応が無いので、由騎夜は部屋に勝手に入っていく。
部屋に入ると、鎧綺は窓の縁に腰を下ろして外を見ていた。
「おい…なんで彼女にどっちがいい≠セなんて聞いたんだ?」
「…何でだ、なんて。そんなの分かるだろ?俺が蓮花ちゃん気になるから…お前もだろ?」
鎧綺の口調はどことなく…意味を含んでいるように聞こえた。
「俺が何だって言うんだ」
「へぇ――。言われなきゃ、わかんねぇのか?なら言ってやるよ。お前は蓮花ちゃんが好きだ!可愛くてしょうがないはずだ!」
「そんなこと・・・」
「違うのか?じゃあ、何であんなにさっき怒った?俺に奪われたくなかったからだろ?」
「それは…お前の毒牙に彼女を触れさせたら不味いと思って…」
「あぁ、そうか。なら…本気マジで狙うなら構わないんだな?」
鎧綺は妙な笑顔を浮かべて由騎夜に寄った。
由騎夜は居た堪れなくなって部屋を出て、一階に下りて行った。
「なんだ…結局、好きなんじゃんか」
鎧綺はポツリと呟いた。
一階では蓮花と稚林が料理を作り上げていた。
「あ!由騎夜さん!今、呼びに行こうと思っていんですよ!」
「あぁ…鎧綺のこと呼んで来てやってほしい。ちょっと出かけてくるから。気にしないで食べてていいから」
稚林は蓮花と由騎夜の会話を黙って聞いている。
「あ、由騎夜さん…?」
蓮花の呼びかけも虚しく…由騎夜は出ていってしまった。

「助かったよ…ありがとう」
店を出たヨーシュは、四葉が助け船を出してくれたことに対し、単に礼を言った。
「別にあんたのためじゃない。あの女のくだらない話を聞いているのが嫌だっただけだ」
さっきの口調が嘘のように元に戻っている。
天紅はそんな二人の様子をかわいい首を傾げて見ていた。
と、その時ヨーシュは前方からやってる一人の青年に気づいた。
由騎夜だ。
どこか、いつもと様子の違う由騎夜をヨーシュは変に思い声をかけた。
「由騎夜君…?どこに行くんだい?」
四葉もヨーシュが声をかけた青年を見る。
「・・・!!」
由騎夜はヨーシュと一緒にいる人物を見て息を飲んだ。
(伽代…四葉…。や、やっぱり…でも。何でこの村に?)
由騎夜は四葉の魔力を咲那にいたころ何度か感じたことがあった。
だから、蓮花とあの森にいた時まさか…≠ニは思ったのだが…その時は本人が杜樂にいるなんて考えもしなかったので、とても驚いた。
一瞬、思考回路が停止した。ほんと、一瞬ではあったが。
「ちょっと…頭を冷やしに。ヨーシュさん、早く宿に戻って下さい。そちらの方も…夕飯の支度が出来てましたから…」
そういうと由騎夜は二人の横をゆっくり通り過ぎて行った。
――― 一方…
「鎧綺さん、お祭りってどんな感じですか?」
稚林も混ぜた夕食の席で蓮花が聞いた。
「ん?あぁ、そういえば明後日かぁ…そうだなぁ、何か、若者が騒いでるな。出店というより、う〜ん、円舞の方が楽しいかな?
 好きな相手と踊れると、ああ、女の子の場合は好きな相手から円舞の申し込みを受けると、その恋はうまくいくっていう話がある…。
 本当かどうかは知らないけどね」
「へえ〜、そうなんですかぁ〜。ちーちゃんは、踊りたい人いるの?」
急に話を振られて稚林は困った。
「え!?あっ…その…踊りたい人ですか…?ぃや…そんな…(ゴニョゴニョ)」
「アハハ。可愛いな、照れるなんて」
鎧綺に可愛いと言われ、稚林は顔が沸騰しそうだった。
「ところで…」
鎧綺が何か言いかけたところで、ヨーシュと…四葉が帰ってきた。
「!!」
四葉は言葉が出なかった。
「四葉お兄ちゃん!?」
ガタンと椅子の音を立てて蓮花も立ち上がっていた。
その場にいた三人は二人が知り合いだったことに驚き、ただ黙って二人を見ていた。
「…蓮花…元気にしてた…か?」

いよいよ蓮花と四葉の再会で波乱の予感??
その時、由騎夜は?
そして、森にただ一人の煌瑚は…?

  <第八章 終>

2010/01/26(past up unknown)


煌綺羅 TOP

inserted by FC2 system