DOTING 9 -煌く綺羅の夜-


次の日。一日中、天気もよく満天の星空。
六人は、村から少し離れたところにある小さな山の山頂にいた。
ちょうど、木々がなく星を観るのには絶好の場所だ。

「「わぁ〜すご〜い!!」」

蓮花と稚林の声が重なった。

「ほんとね」

朱璃も二人に同意する。

「酒持ってきたら、よかったなぁ・・・もったいねぇ」

そう鎧綺が言うと、緋耶牙が何やら肩から下げていた袋を漁る。

「葡萄酒とアブサンなら、一応、もって来たぞ」

そういって、酒のビンを掲げて緋耶牙は、ニカッと笑った。

「ナイス!緋耶牙」
「準備、いいな」

鎧綺に続けて、望遠鏡の設置を終えた由騎夜も言う。

「だろ?あーけど、由騎夜は焼酎のほうが良かったか?」
「いや、今日は飲まないから。さすがに、このケガに酒はキツくて」
「そうか?それなら、いんだけどよ」

男三人が酒トーク(?)を繰り広げている中、女三人は・・・――?

「で、名前で呼ばれるようになったんだ!」
「はいv」
「よかったじゃない!」

やはり、いくつになっても恋愛話に花が咲く。
少し男三人から離れているため、その内容は聞こえないが、嬉しそうに話す三人を見て
男三人も微笑んでいた。

「私と鎧綺は聞いたとき、びっくりしたけどね」
「アハハ、確かに『蓮花!?』って揃ってたもんね」
「ま、びっくりするでしょ。あの由騎夜が名前で呼び始めたんなら」
「おーい!こっち、こいよー!!」

緋耶牙がそこで、三人を呼んだ。

「行こうか?王子が待ってるから(笑)」
「「そうだねっ!」」

三人は一斉に駆け出し、それぞれの愛しい人の元へ急いだ。

「なんで、そんなに嬉しそうなんだ?」

鎧綺が訊ねる。が。

「「「ナイショ!」」」

というと、目を見合わせた三人はクスクス笑った。
それを見た、男三人は(((…可愛い…)))と思うのだった。
「望遠鏡のピントも合わせたから、もう観れるよ」

と由騎夜が言うと、一番近くにいた蓮花が最初に覗いた。

(…わぁ〜〜〜〜!!すごい、綺麗―…)
「すごいね、由騎!」
「れんちゃん、見せてー?」
「うん、すごい綺麗だよ!」

続けて稚林が覗く。稚林からはわぁ〜!!≠ニ声がもれた。
今日、皆を誘って良かったと、心から思う由騎夜がいた。
と、緋耶牙が突然、空に向かって叫んだ。

「朱璃ー、結婚しよ――!」

言われた朱璃は、嬉しさと恥ずかしさのあまり、今にも泣き出しそうだった。
蓮花と稚林は「やったぁ!」だの「よかったねー」だの、騒いでいる。
鎧綺はすかさず、「色男vv」と突っ込んだ。
由騎夜に限っては、(あー…仲人…)と既に思考をめぐらせている(笑)。
そんな中、また叫んだ人物がいた。蓮花だ。

「煌湖さーん!ヨーシュさーん!この空、観てますか――?」

鎧綺も「姉貴、元気か―?」と叫んでみたり。
由騎夜はそんな様子を、笑いながら木に寄りかかって見ていた。
そんな由騎夜に蓮花が気づき、近づいていく。

「由騎…?どうしたの?」
「ん?あ、蓮花。いや、どうもしないけど…俺はこんなケガしてても、幸せだなって!」
「?」
「皆といれて幸せだ」

そういうと、蓮花を抱き寄せてささやいた。

「…蓮花、愛してるよ…」

蓮花は赤くなりながらも、「私も」と小さく返した。
六人は夜遅くまで、そこで語らい盛り上がった…。

2010/01/25(past up unknown)


煌綺羅 TOP

inserted by FC2 system