Lighted Darkness
 −strange visitors−



「あぁ、痛い・・ !リラ、じゃれろフロリック
イゼルはロバートを指して言う。
水を飲んでいたリラは、嬉しそうにロバートにじゃれついた。
「うわっ!おいっ!リラ、やめろストップ !」
そんなロバートを横目に、イゼルはアマンダに向かって言った。
「・・・ラコステ・・・ってバー、わかるか?」
「ラコステ…?あぁ、あの気のイイおじ様のね、わかるけど?」
「そうか・・・」
「どうかしたの?」
「いや…何でもない…」
アマンダはロバートのように余計な詮索はしない。
「そろそろ、帰る。リラ、おいでカム
イゼルはそう言うと、リラと共に闇の中へと消えていった。



「へぇー、姉さんがいたんだ?」
所変わって、此処はゲイルの店。
カルロスはかなりの豪酒で強酒でもあった。
既にラコステに来てから四時間が過ぎているが、全く帰る気配がない。
サラは何だかんだ言って、カルロスと話をする仲になっていた。
「何で亡くなったんだ?」
「……わからない」
「ふ〜ん…」
クレアの話をして、少し声のトーンが下がったサラにカルロスも静かになる。
サラはおもむろにコーヒーを落とし出した。
「・・・飲むか?」
「ん?あ、コーヒーか…貰う」
そして、サラは一度店の奥へ入り、コーヒー用のカップを二つ持って出てきた。
「・・・ブラック?」
「あぁ、甘いもの嫌いなんだ」
それを聞き、サラはカップにコーヒーを煎れる。
カルロスの前にカップを置き、自分もコーヒーを口に運んだ。

――そして午前3時を回った頃――
「今日はそろそろ帰るよ、おやっさん、いくらだ?」
カルロスが唐突に、帰ると切り出した。
ゲイルが勘定をしている時、カルロスはサラの目の前に立ち
「今度、部屋に遊びに来ないか?」
こう告げて帰っていった。
サラは驚いて、ただ黙って後ろ姿を見ているだけだった。


20100215(20060616) writer 深飛


LD TOP


inserted by FC2 system