夜景 シリーズ有麻+和幸



Buuu―buuu―
制服の上着の中で、サイレントモードにしてあった携帯が揺れた。
有麻は教師が黒板の方を向いてることを確認してから、携帯を確認する。

" 今日、仕事終わったら真っ直ぐ迎えに行くから、遅くなるって家に連絡いれとけ〜

有麻はメールの内容を確認すると携帯をまた、上着の中にしまった。


「ずいぶん、顔の筋肉が緩んでるけど?」
和幸は、会社の食堂でお昼を食べていると同期の菜々未にそう言われた。
「まぁ、明日、久しぶりに仕事休みだしなぁ」
「それだけかしら?」
「それだけって?」
「デートなんじゃないの?例のカ・ノ・ジョと」
「・・・まぁ(デレデレ)」
「ったく、なんであんな可愛い子があんたみたいのと付き合ってるのかしら」
「しょうがないだろ?俺が有麻の理想に合ってたっていうんだから」
「ノロケ以外のなんでもないわね…ま、久しぶりのデート、満喫してきなさいよ。っと、あたしはもう行くわ。午後の会議の準備しなきゃ。じゃあね〜」
菜々未はそう言い残すと、さっそうと和幸の前からいなくなった。


―キーンコーンカーンコーン
―キーンコーンカーンコーン

「あれ、有麻?今日はまだ帰らないの??」
「あ、香。今日は迎え来るの」
「あ、和くん?」
「そぅ、午前中にメールきてね。きっと明日は休みなんだ〜♪」
「そっか、よかったじゃん。でも、よく続いてるよね〜7つも年上でしょ??」
「うん、でもお兄ちゃんとは11個も離れてるし…どうってことないよ」

久しぶりのデートで有麻の顔も綻んでいる。

「あ〜そ〜。ま、月曜日にたっぷり話聞いてあげるわ。じゃあ、あたしは帰るね」
「うん、気をつけてね〜」


Buuu―buuu―buuu―
午後6時、有麻の携帯が着信を告げる。
「もしもし?着いたの?」
「裏門のとこにいるから出ておいで」
「うん、わかった〜」
有麻は電話を切り、急いで裏門に向かった。

裏門を出ると、見慣れたメタリックブラックのSKYLINEが止まっていた。
有麻は当然のように、助手席のドアを開け、中に滑り込むようにして乗車した。
「久しぶりだねっ!!」
「悪かったな、ここんとこ、ろくに連絡もしてやれなくて」
「ううん、お兄ちゃんも毎日すごく帰るの遅かったし、忙しいの分かってたから」
有麻が笑顔でそう言うと、和幸もようやく笑顔になった。
車は発進し、普段とは違う方向にすすむ。
「あれ?どこ行くの??」
「ん?まぁ、ついてからのお楽しみだよ」
和幸はそう言って車のスピードをあげた。


「ほら、ついたぞ」
「え〜??木ばっかりだけど??」
そう、文句をいいながら有麻は和幸にならって車を降りる。
和幸は、有麻が降りたのを確認すると鍵をかり、木々の間に消えるように足を進めていく。
「ほら、おいてくぞ」
と、和幸が手を差し出す。有麻は素直に手をつないだ。
5分くらい歩くと視界が開けた。
「わぁ〜すご〜〜い!!」
木々を抜けると、眼下には有麻たちが住む街が広がっていた。
街との距離があるため、家々の明かりがちょうど好い大きさで光り輝き、女の子なら誰でも憧れる宝石箱のようだった。
「この夜景を有麻に見せたかったんだ…最近、ほんとに構えなかったし…」
「だから、その事はいいよ!わかってたから。でも、ありがとうね!!そこまで気にしてくれて」
そう言うと、有麻は和幸とつないでいた手を離し、和幸の身体に両腕をまわした。

「好きだよ」
「俺も好きだよ」

キラキラ輝く街を背にして二人の影が重なった。



 20100113 [20040919]

有麻は高2です。和幸は24歳社会人です。
シリーズ第一弾のお二人です。
・・・多分、後から書き直します。
Special thanks:+smile smile+

恋愛小説好きに50題
inserted by FC2 system