ある家族の話。―父と(ちょっと成長した)息子の話―



「 ねぇ、父さん 」
「 なんだ? 」

「 父さんは母さんのどこに惚れたの? 」
「 ・・・ 」
息子の言葉に父固まる。
「 ねぇ、父さん!!黙ってたってわからないよ!! 」
「 ど、ど、どうしたんだ、急に… 」
父、息子にかなり動揺。
「 え、いや〜鎧綺さんが… 」
「 …アイツが何だって 」
兄の名前が出て、父はちょっと不機嫌。
「 俺が、蓮夜の母さんだけは父さんに譲ってやったんだよ。 あいつが本気で惚れてたから≠チて、昨日言ってたから 」
「 …(はぁ〜)」
「 なんで、そこで溜息つくんだよ!! 」
「 アイツの話を真に受けるなよ 」
「 なんだよ、それ!! 」
「 お前にも心から大事にしたいって想う相手が出来たときに
父さんと母さんの恋の話をしてやるよ、それまでは秘密だ」

そう言って珍しく父は笑った。

母との恋のなれそめは、子供たちと同じくらい大事な
父の宝物だから、時期が来るまでもう少し
大事にしまっておこう。
息子に、父が母を想うくらい大事にしたい女の子が現れるまで。



inserted by FC2 system