憂える横顔



   そんな顔をしないで

   常に笑っていてほしい
  
   たとえ・・・
   
   それが僕の隣にいなくても―――



   近頃 彼を見る度に思うこと
   それは―――



   いつも
   何かを嘆いているような・・・
   何か心許無いような・・・



   そんな憂える表情――― 









   何が 君をそんな表情にさせる?
   僕に出来ることは?

 


   どうして 僕に何も言ってくれない
   君にとって僕は何?

   


   言いたいことはたくさんあるのに―――
   君を前にすると何も言えなくなる僕





   「君には笑っていてほしい」





    ただそう言いたいだけなのに




     end

 2010/01/29 [20051101]

どきりとする10のお題[6]:創作者さんに50未満のお題
緑風瑠璃のサイトで長編小説「RC」が完結したお祝いに書いたものです。
これは前編。アンバー→ラルド視点。
次はラルド→アンバー視点で・・・次こそは小説になる予定!!
ってことで、後編はコチラ

創作者さんに50未満のお題より

inserted by FC2 system